松本日帰り(鉄オタ編)2010/10/11 09:50

リゾートビューふるさと@松本駅
片道2時間30分往復5時間のスーパーあずさの旅。往路は電車内オバタリアンの宴会モード全開!まるで居酒屋状態。復路は対照的にガラガラ状態。し~~~ん。
毎年数回松本の蟻ヶ崎高校に招かれる。新一年生中心の奏法指導を実施。若者たちのパワーをもらい元気になった。感謝。
松本駅で最新型車両発見。
リゾートビューふるさと

ハイブリッド車両のリゾートビューふるさとである。思わずカメラを取り出す自分。
正面

発車時のモーター音が静か!
運転席

gremz

玄界灘でキハダマグロが!2010/10/08 20:09

友人ZT氏。大充丸で30KGのキハダを釣り上げた。悔しいやら羨ましいやら・・・それにしても玄界灘でキハダマグロや本鰹が入れ食いとは・・・・海水温も異常。そのうちグルクンも釣れるのでは・・・キハダマグロのお味はいまいちだったらしい。

大充丸
http://blogs.yahoo.co.jp/daijuumaru
gremz

東京湾パトロール2010/09/03 07:06

マサバ
本日はいつもの内木丸で夕まづめルアー五目パトロール。フッコはなんとスレ。
フッコ

まあ、よく引くこと、よく引くこと(汗)それにしてもたくさんのルアーを失い、痛い出費(涙)それでもよく太ったマサバで作るしめ鯖を想像すると出費なんて関係ない。
マサバ

gremz

ワインテイスティングの会2010/09/02 08:28

白ワイン3種
なかなかブログ更新が追いつかない。チョッと休みたいオーラが出ているかもしれないこのごろ。先日のワインを楽しむ会の様子を動画にしてみた。白ワイン3種の利き酒は非常に興味深かった。しかも同じ酒蔵。

gremz

相模湾パトロール2010/08/20 09:12

しめ鯖
実は東京湾パトロールで田中水産として鯖を釣る予定にしていたが、お目当ての鯖が釣れなかったので、本日、相模湾の浅八丸さんに世話になり、何とかゴマ鯖を20本ゲット。早速、軽井沢へ出荷。我が家では、鯖ハンバーグ、しめ鯖、エストラゴンで焼き魚をして楽しんだ。
鯖のハーブ焼
それにしても平塚の浅八丸のライトルアーはなかなか良い。3時間の釣りで3500円。餌などの仕掛けも無く30グラムのジグのみ。船宿では釣れた魚を2枚に捌いてくれるサービスあり。気軽に行け楽しい。
gremz